山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS カミングアウト  <シクラメン>

<<   作成日時 : 2015/12/19 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「同性愛の女子高生に聞いてみた  カミングアウトしたら、教師は一時パニックになった」

そんな見出しのネット記事を見ました。


「カミングアウト」の意味が分かりません。

最近よく見かける言葉なので、調べてみました。


同性愛者であることを公表する

自分の秘密や病気を告白すること

さらに、「今までパッとしなかったものが急に活躍する・人気を得る


ピッタリの日本語がないのかな。「告白」でほぼいいでしょう。

なかったら、作ることだってできるのに。

何も外来語を使わなくても、と思う言葉まで外来語にするのはどうも。


政府が「イノベーション」がどうのこうのとニュースで言っていました。

安倍政権において、科学技術イノベーションは成長戦略の重要な柱と位置付けられており、総合科学技術・イノベーション会議が司令塔となり、「科学技術イノベーション総合戦略」を毎年策定し、施策の重点化等により着実に実行してまいりました。


この文、日本人の何人が分けるのかな、と思います。

調べたら、「技術革新」のこと。

単なる「技術革新」ではないそうですが、「革新」とか「刷新」で通じます。


バンクは銀行、テレホンは電話、明治の日本人は偉かった!!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カミングアウト  <シクラメン> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる