山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ふるさと納税

<<   作成日時 : 2015/12/22 05:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふるさと納税が騒がれています。

なにしろ、実質2000円の負担で、最高5ヵ所の特産品をもらえるのです。

画像

北海道近海産毛ガニ  米15kg×3セット メロン 6玉入り×2セット  黒毛和牛 焼肉用 ロース800g


こんな上手い話があったのか、ヤッタネ!!と思ったんですが・・・・

上にあげた例は、年収1200万の4人家族

ふるさと納税の控除上限額約22万円。4か所の自治体に寄付した場合。


というわけで、「控除上限額」がいくらかなあ・・・・

調べてみると、控除額早見表には年収300万以上しか載ってませんでした。


年金生活の下流老人には、お呼びでない話。

あああ、調べただけ、損した感じ・・・・・

それに、おかしな制度です。


国民のごくごく一部が利用するから許される制度。

みんながやったら困るでしょう。

しかも高所得者には便利でお得。


なんかおかしいですね。ひがみかな・・・・。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふるさと納税 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる