山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 何が軽減税率か!?  <ダイモンジソウ>

<<   作成日時 : 2015/12/05 06:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

公明党が「戦争法案」に賛成してまで導入に持ち込んだ消費税の軽減税率。

庶民の味方公明党が騒ぐわりに、どうかと思いませんか。

逆累進性の解消だとか、いろいろ言ってますが笑っちゃう話です。


軽減税率の対象品目が生鮮食料品と米だけになる見込み。

コンビニでは、牛乳と卵ぐらいですかネエ。

たとえば、弁当は加工食品で対象にはならない。


赤ちゃんのミルクも子どものおやつも、豆腐もバターもコロッケもパンも調味料もみんな対象外。

上ヒレステーキ100g1万円の松阪牛は、生鮮食料品で軽減の対象になるそうです。

こんなもの金持ちしか食べられないでしょう。


生鮮食料が、松阪牛だけじゃないことはわかります。

しかし、加工食品を対象から外したら、そりゃないでしょう。

逆累進性の解消のためといいながら、何これ?って感じ。


そもそも、消費税のような庶民いじめの税制を、手直しすること自体無理ってことですね。

期待するだけバカバカしい話です。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何が軽減税率か!?  <ダイモンジソウ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる