山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本にはトランプもサンダースもいない・・・ <ハタザオ>

<<   作成日時 : 2016/02/14 05:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカの大統領予備選をどう見ますか。

アメリカ国民は、「変化」を求めているようです。

ヨーロッパでも同様に今まで小さかった「極右」が大躍進。


それにたいして、日本国民は、「安定・安全」を求めているようですね。

公約を実現できないと安倍を叱るのはやめておこう。

トランプのような変わり者が出てきたら、かえって心配。


アベノミックスの破綻も、マイナス金利も、どうと言う事はない。

せいぜい、住宅ローンの低下を見込んで、住宅展示場が賑わうぐらい

また、民主に変えても、混乱するだけさ。


そんな雰囲気が、安倍内閣の高い支持率に現れているように思います。

トランプもサンダースも日本ではきっと支持を得られない。

この、国民の安定志向が、ずるずるとアベノミックスを継続させる。


このまま安倍に任せておいて、本当に大丈夫でしょうかねえ?

アベノミックス終焉の先に何が待っているのか。

それが問題ですね。
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本にはトランプもサンダースもいない・・・ <ハタザオ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる