山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」連続殺人事件  <シュンラン>

<<   作成日時 : 2016/02/17 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとも恐ろしい事件だ。

人間を担ぎ上げて、4階から放り投げる。

想像しただけでも、身の毛がよだつ。


歳をとったら、いつ世話になるかもしれない施設だ。

他人事では済まされない。

職員の心の荒廃の原因のひとつは言わずと知れた低賃金に劣悪な労働環境だ。


老人の介護がどれほど大変か、経験した友人の話を聞いたことがある。

とても、ブログに書けるような内容ではない。

それを担う職員の待遇は、その苦労に見合うものでなくてはいけないと思う。


その上での、実習教育や適正だ。


警察の初動の遅れもひどい。

動き始めたのは、3件の連続転落事故から5ヵ月後。

容疑者の男が窃盗事件を起こしてからだ。


それがなかったら、殺人事件は闇に葬られた。

年寄りの転落死など、警察はどうでもいいと思っているのだろうか。

若いおまわりさんも、いつか歳をとる。


画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」連続殺人事件  <シュンラン> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる