山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 騒ぎ過ぎ  <リュウキンカ>

<<   作成日時 : 2016/02/07 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

政府が北と拉致問題の調査で合意した直後、北はミサイルを発射しました。

あのとき、マスコミはほとんど普通のニュースとして扱っただけでした。

余りにも、扱いが軽いので変に思ったのを覚えてます。


比べて今度の大騒動。

くどいまでの「清原覚醒剤」も終わらぬうちに「北朝鮮のミサイル発射」。

NHKの7時のニュースの桜島の噴火速報もくどかった。


島民が、「いつものこと」とマスコミの大騒ぎを不思議そうに見ていました。

気象庁の課長さんも「なぜ、速報を出したのか」と質問される有様。

スマップだ、ベッキーだ、清原だ、と騒いでいるうちに、「9条改憲」のようですね。


安倍なんかに任せていたら、孫を戦争に取られることになりそうです。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
騒ぎ過ぎ  <リュウキンカ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる