山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 人手不足  <チューリップ>

<<   作成日時 : 2016/03/04 15:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

介護士、保育士などの人手不足が深刻だ。

理由は簡単。給料が安すぎるから。

TVに登場した京都の保育士の手取りは月13万円だった。


専門的な知識が必要で、しかもベテランの保母さんで13万だ。

これでは暮らしが成り立たない。

「1億総活躍」を謳うなら、こうした現状をこそ政府には改善して欲しい。


1週間続けた検査結果を受け、16日手術することに決まった。

前回の手術の執刀医がまた執刀してくれる。

あれこれ不安な気持ちを打ち明けてみたが、「任せなさい」と言う感じ。


帰宅して、ふと、術後の咳やクシャミの痛さを思い出した。

死ぬほど痛かった。

そう思ったら、鼻がぐずぐずしてきた・・・・・・。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばって!!ふたたび大石さんがフロアーに戻ってこられる日を心から待っています。みんながついてるよ!!
Nさん
2016/03/04 18:46
お医者さんから、楽しいことをして笑って過ごすことが一番大切。それが免疫力を高めますと言われました。それに、合唱などで肺を使うことが肺の機能を高めるとも。ダンスは、楽しみながら肺の機能も高めてくれますから、続けていきます。すぐまた、お会いできるでしょう。ありがとう。Nさん。
山野草
2016/03/05 06:08
大丈夫みたいだな。このところ、ブログの論調が
少々気になっていたので、明日にでも様子見に
出掛けてみようかと思っていたところです。

 むろん、信頼している執刀医師の見解も適切だとは思うが
一つの意見でもある。

 このところ、圧力鍋で料理に挑戦している様子だし、
これを契機に玄米菜食に切替て、奥さん共々
体質改善してみてはと思うんだが 
如何かな。
安清
2016/03/05 09:47
安清さんありがとう。正直、3個も見つかったときは意気消沈した。
「異時性多発癌」だって。同時多発テロは知ってたけどねえ。こんな癌のなるとは、半分この世の終わりの気分だった。
すぐ死ぬわけでもないし、3個の癌はまだ初期で、PETの画像にも写らなかった。部分切除ですむ。転移の危険もない。また出たら、また取りましょうと医師に言われた。
苗場の友人は、さっそく、熊の胆を送ってきた。毎日なめろと言う。もう一人の友人は「AHCCのすべてがわかる本」を持ってきてくれた。きのこ由来のサプリメントだ。玄米食も聞いている。
みんなのアドバイスは本当にうらしいよ。こうなったら神頼みでも何でも・・・・。
医師に相談してみたら、「かまいませんけど、ほどほどに」と言われた。「免疫力を高めるには笑ってすごすことがなによりですよ」ということらしい。
術後1月はのんびりする。その頃、時機を見て帰省するつもりだ。そのときまた会いましょう。
山野草
2016/03/06 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
人手不足  <チューリップ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる