山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 税金逃れ  <サクラソウ>

<<   作成日時 : 2016/04/12 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうは、手術後はじめて、ダンスの練習をした。

思ったよりずっと踊れた。

しかし、思った以上に、踊ったあとがっくり疲れた。


少しずつもとに戻していけばいいとおもった。


パナマ文書が出て、税金逃れの実態が次第に明らかになってきた。

NHKも報じていたが、もっぱら、外国の話。

一番追求してもらいたいのは、日本の税金逃れの実態だ。


日本の税金逃れの資産は50兆円を下らないという。

それによって、5兆円の税金が失われた計算になるそうだ。

しかも、合法的に。


こんな税金逃れの抜け穴を放置しておいて、消費税を上げるなどもってのほか。

「パナマ文書」には、セコムの会長の名前が挙がっていた。

その他、何百という企業や資産家が利用しているようだ。


こういう企業や資産家には、「違法賭博」のスポーツ選手よりもっとずっと厳しい社会的制裁が必要だ。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
税金逃れ  <サクラソウ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる