山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろあった一日だった  

<<   作成日時 : 2016/04/21 08:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

午前中、申し込むことにした年金者組合の合同墓所の合同納骨式に参加。

今どきの洒落た墓のなんともカラフルなこと。

横須賀の済んだ空と新緑を背景に、墓見物をした。

画像


鶯が鳴き、鳶が円を描き、吹き抜ける風がなんとも気持ちよかった。


午後から、旭区文化センターで、「癌の最新医療について」の講演を聴いた。

新たな治療法;がん免疫療法の紹介だった。

分子標的薬の次は免疫療法だという。


まさに日進月歩だ。

今年に入って、ニボルマブという薬が厚生省で承認された。

この薬、一錠70万もする。年間で薬代だけで3500万。


イレッサの1錠2千円。月6万円も厳しい年金暮らし。

どうでもよくなって、途中退席。

地獄の沙汰も金次第・・・・・・・・か。


夕方、疲れた足で節子ととぼとぼ散歩していると、知り合いにばったり。

先日、スポーツセンターでもあったばかり。偶然とはいえ、ビックリ。

そういえば、山登りしているとか。


そんな話をしたら、誘われた。

土曜日、南足柄の矢倉岳に登るという。

競技ダンスも難しくなった。


山登りでもやってみるか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山登り 良いじゃないか。
もはや いっさいの薬と縁を切る時かもな。

 断捨離して 新しき出発をするチャンスだね。   
安清やっさん
2016/04/21 22:35
気分転換にはいいかな。
新緑の季節が一番好きだから。
「断捨離」か。そうは言っても、捨てきれないものもある。一緒に矢倉山に登ったことを思い出すね。
山野草
2016/04/22 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろあった一日だった   山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる