山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮設住宅とトレーラーハウス  <カマツカ>

<<   作成日時 : 2016/04/22 05:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

不思議なものですね。

またまた偶然、神社の境内で、永年お世話になったダンスの先生とばったり。

神様の引き合わせかな・・・・・。


熊本でもまた仮設住宅が必要になるでしょう。

緊急で止むを得ないことではありますが・・・・・。

一部にキャンピングカーやトレーラーハウスを提案する声があります。


一気に、とはもちろんいきませんが。

しかし、継続的に、各地にキャンピングカーやトレーラーハウスを備蓄してはどうでしょうか。

国や地方自治体が予算をとって、毎年何台かづつ備えればどうでしょう。


数年で全国に数百台、数千台のトレーラーハウスができます。

どこかで災害が起きたとき、必要な台数を全国から派遣する。

終わったらゴミになる仮設住宅より長い目で見れば経済的。


道路が復旧し、駐車場さえ確保できればすぐ使えます。

仮設住宅よりずっと快適だそうです。

普段は、キャンプ場などでの利用もできます。


災害列島日本には、そうした視点も必要な気がします。

みなさん、どう思います?

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮設住宅とトレーラーハウス  <カマツカ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる