山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしたもんじゃろのう  <ミヤマフウロウ>

<<   作成日時 : 2016/05/22 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょう、カミさんは、俳句の愛好家の集い。

横浜線で八王子まで行くという。

横浜駅乗換えより大和経由で町田乗り換えの方がいいだろうとアドバイス。


朝、ついでがあったので、途中の横浜線十日市場駅まで車で送った。

しばらくすると、突然、カミさんから電話。

「八王子じゃなくて、王子だったの、どうすればいい?」


さらに「八王子から特急に乗った」という。

いったいどこに向かっているのかもよく分からない。

中央線の特急かな?


「新宿下車、山手線乗り換え、池袋方面」とメールした。

王子は山手線? それとも京浜東北線?

わたしも運転中で細かいところは分からない。


と、今度は「今新宿だけど、特急だから神田の方がいいんじゃない」

「いや、新宿の方がいい。降りろ!!すぐ降りるんだぞ!!」


それにしても、40年も東京暮らしして、「王子」と「八王子」を間違えるか!!

昨夜、「駅探」で乗り換え経路を調べていたのに、行き先が間違っていたとは・・・・・

疲れるカミさんだ。


と今度は、「もう、携帯の電源が切れそう・・・」 

知るか

大阪からの知り合いに会いたいと言っていたのに・・・・・・。


しばらくすると、「ついた」とメール。 フーッ よかった。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしたもんじゃろのう  <ミヤマフウロウ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる