山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 憲法記念日  <エビネ>

<<   作成日時 : 2016/05/03 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうは憲法記念日ですね。明日は、みどりの日だそうです。5日はこどもの日。

観光業界などの要望で、「連休」が増えました。

そのひとつが、4日のみどりの日。


おかげで、どこも、行楽地は人でごった返し、高速の大渋滞は毎度のこと。

連休が終わった途端、人出もバッタリ。

いつまで、こんな、不経済なことが続くのでしょうか。


いろんな意味で日本は曲がり角に来てますね。

そんな中で、「憲法」が俎上に上がり始めました。

そろそろ、「国の形」をもう一度見直すのはいいことだと思います。


しかし、自民党の「改憲草案」はどうかと思います。

変えなくていいところを変え、変えてもらいたいところはそのまま。

「国民」の上に「国家」を置き、「個人」を「人」に換え、「平和」から「戦争」にまっしぐら。


今の政府だけには「改憲」を論じて欲しくありません。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
憲法記念日  <エビネ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる