山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 傷病見舞金  <マツモトセンノウ>

<<   作成日時 : 2016/06/10 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

勤務先のマンションに主任が来た。

「中身を確認してください」と見舞い金を差し出した。

やったね。


きょうは確か、ボーナスも出る。

目玉が飛び出るほどの額ではないが!! ないよりは、うれしい。


マンションの前で女性が「自撮り」していた。

植栽のアジサイをバックに、朱赤のブラウスがなかなかだ。

勤めが終わって、事務所を出ると、今度は朱赤のワンピースを着た女性が歩いていた。


今年は「朱赤」が流行りかな?

帰宅したら、「松本仙翁」が満開。

その花の色が、さっきの娘さんたちの着ていた「朱赤」と同じだ。

画像


夏の花は、最近ブルー系や白が多い。

しかし、夏に「朱赤」もいいもんですね。

「松本仙翁」は、江戸時代に一時大流行した花です。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
傷病見舞金  <マツモトセンノウ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる