山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報過格差 <アノマテカ>

<<   作成日時 : 2016/06/02 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歳をとると、時代についていけない。

いつの時代もそうだったとは思うが、ネット社会は凄まじい。

ネットだけではない。TVまで、そう感じる。


見ていても訳のわからないコマーシャル。

聞いても意味不明の言葉。

そういうことが日常茶飯事になってきた。


最近、腹立たしいと思ったのが、マイクロソフトの Windows 10へのアップグレードだ。


閉じようと思って「×」をクリックすると、スタートする仕組みまであるという。

カミさんもひっかかって、大変だった。

世界の大企業が詐欺まがいのことをしていいのだろうかと思う。


それにしても、ネットを利用する世代と利用できない世代の情報格差は大きい。

我々の世代が絶滅するまで、この格差の解消はできないのでしょうか?


車の免許も、年寄りは返上しろと言う。

足腰が弱まり、必要性が増したとき使えないのは変な話だ。

最新の科学技術が年寄りを置き去りにしたら、きっとしっぺ返しを食らうだろう。


これも、ごまめの歯ぎしりかな。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
情報過格差 <アノマテカ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる