山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォッシュレット  <ユリ>

<<   作成日時 : 2016/07/14 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウォッシュレットはその構造上、普通のトイレより便器本体は汚れやすいし掃除も面倒。

だから、ちゃんと掃除をしないとかえって汚い。

綺麗好きな日本人だから広がったように思う。


考案したトイレメーカーもその弱点を知っていたのだろう。

最近のものは、簡単にウォッシュレット部分を外して掃除できるようになっている。

ところが、それを知らないで使用している人が意外と多い。


中国人はウォッシュレットがお気に入り。

しかし、水洗トイレも綺麗に使えないのに、心配ですね。

親切な業者が、最初に教えてくれないと、外し方は、意外と分からない。


綺麗好きな日本の人でも、取扱説明書を読まない人は、たぶん知らない・・・・・・

皆さん、知ってますか?

知らなかったら、ぜひ「トリセツ」を読んで下さい。


古いタイプはすこし面倒ですが、最近のものはワンタッチです。

蓋の裏の製品番号を確認すれば、ネットでも分かりますよ。


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォッシュレット  <ユリ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる