山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨泉さん  <ヤブラン>

<<   作成日時 : 2016/07/21 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

亡くなった大橋巨泉さんが「癌は戦うか死ぬかだ」と云ってました。

わたしとしては、両方嫌ですね。

嫌だけど、そうするしかないのかな・・・・・・・


きのう、眼鏡屋に行ったついでに隣の衣料品店を覗いてびっくり。

Tシャツを500円600円で売っている。

衣類も、ひと夏着て、使い捨て時代なんでしょう。


「ポケモンGO」が大騒ぎだそうです。

あんなゲームに夢中になって、車に轢かれたり、崖から落ちたり。

わたしには分かりませんね。


お隣の息子夫婦が、庭に新築住宅を建てた。

もともと、奥さんがナスやキューリを楽しんでいた畑。

物干し場にしたわずかな庭に篠竹や雑草が生えてきた。


ほんの10分も鎌を振るえば片付くのに放置。

夏も来ないうちに、庭は生い茂る竹に覆われ、竹やぶ状態。

業者を呼んで処理してもらう様子。


ずぼらかと思ったら、庭の草取りもままならないほど忙しいようだ。

嫁さんは、7時前に車で出て行く保育士さん。

息子は息子で、帰宅するのを見たこともない。


他人事ながら、嫌な時代ですね。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨泉さん  <ヤブラン> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる