山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 石田純一 

<<   作成日時 : 2016/07/09 05:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たまたま見た石田純一の記者会見の中継に釘付けになりました。

憲法改正、待機児童問題や介護問題、原発再稼動、果ては言論の自由の危機まで。

参院選を意識して、記者会見開いたようですね。


ヒゲも剃らず、髪はボサボサ、「素足に靴はしばらくは続けます」

自身が人寄せパンダになってマスコミを総動員。

選挙最終版のこの時期に、安保法制における国会前反対デモの映像がワイドショーに登場。


発言はソフトな口調で、的を得てました。

笑われ、バカにされ、生活も厳しくなるかもしれないが、立ち上がったほうがいいと思った。

その人柄に惹かれました。


(与党が強いなか)野党が集結しないと、いまの現状では思いを力に変換できていけない。

今回の参院選挙を見てもわかるように、憲法改正とか、そういう話っていうのはまったく聞こえてきません。

でも、年初には『参院選は憲法改正というものを争点にして戦う』と総裁はおっしゃっておりました。


争点を隠すことで、そのあとに数さえ、多数決さえとれば、あとはバババとやっちゃう。そういうことをすごく感じる。

憲法というのは国民を縛るものではなく、権力者を縛る。

それを(自民党の憲法改正草案は)国民を縛るように変えていっている。



記者会見に興味のある方はご覧下さい



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石田純一  山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる