山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍客  <タヌキ>

<<   作成日時 : 2016/08/29 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はおもわぬ珍客に振り回された。

なんと、勤務先のマンションにタヌキが迷い込んだのだ。

どうも、自動ドアが閉まって逃げ出せなくなったようだ。


吹き溜まりのようなメールルームに寝ていた。

業者が出入りしても、水を上げても身動きしない。

何とか救ってやりたいと方々に連絡した。


それにしても、役人の縄張り意識はたいしたものだ。

外来種なら区。在来種なら市が対応するという。

顔に白い筋があるか、尻尾に縞があるかと質問された。


どうもタヌキらしいということで、区役所の担当から市役所に回された。

まわされた市役所の動物園課の担当者が不在、しばし待たされた。

ようやく電話に出た在来種担当の返事はいたって簡単。


「捕獲は出来ない。段ボールにでも入れて連れて来たら処分する」

それぐらいの返事が担当者でなかったら出来ないのだだろうか。

「もし、捕獲しようとして噛み付かれたらどうするのか?」



結果は心配することもなく、タヌキは歩道を走って、どこかに逃げていってしまった。

聞けば、横浜中心部にも結構タヌキは生息しているそうだ。

タヌキのような雑食系は強い。


そういえば、ゴキブリも強いですね。

画像


ぐったりしていると思ったら、体力を温存していただけだった。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍客  <タヌキ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる