山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 小池新都知事  <オキザリス>

<<   作成日時 : 2016/08/03 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

小池新都知事の初登庁のニュースを見ました。

小池百合子が反自民だそうで。

自民党員、小泉内閣や安倍内閣の大臣歴任。どうして反自民になるのか。


目の前で演じられる茶番劇に、騙されるんですね。

安倍さんは大喜びでしょう。

いざこざがあるとしても、せいぜいコップの中の利権争い程度。


野党共闘も情けない。

知名度のある候補に依ってたかるだけ。

茶番を打ち破る市民の運動の力がないと勝てないでしょう。

画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
8月1日付の「生前退位」について:天皇の意図は別として、明治憲法で現人神と規定した天皇が途中で退位したら「神」ではなくなってしまう、天皇が一つの職業に成り「下がって」しまう。従って、復古主義のアベにとっては許さざる事態。推移を興味深く見守りたい。
wonder
2016/08/03 22:59
最近のカレンダーに「平成」の文字はないですね。いつ年号が変わっても使えるようにと言う配慮。
役所をはじめ、何でもかんでも年号優先の時代にへんな現象。それも「終身制」のなせる技。
「生前退位」を制度化して、1月元旦に退位すれば年号と西暦も一致。受験生が喜ぶでしょう。
日本会議がどれほどの力を持っているか、確かに興味はありますね。
 山野草
2016/08/06 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
小池新都知事  <オキザリス> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる