山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 唖然とすること

<<   作成日時 : 2016/09/21 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

築地市場の元市場長の発言には唖然とした。

豊洲の地下の空洞問題で、「中身を確認しないで印を押した」

だいたい、これぐらいの地位の人は押印が大切な仕事の一つ。


中身を確認しようがしまいが、押したら責任は生まれる。

そもそも、そんな言い訳が出来るわけがない。

慎太郎はじめ、当時の責任者たちは、どんな恥を晒してでも隠し通さなければならない何かを隠しているようだ。


高速増殖炉 もんじゅの立地自治体協議会の発言にも唖然。

「もんじゅ」の存続を政府に要請したという。

累積1兆円を超える税金が「もんじゅ」に消えた。


国民がどれほどの損失を被ろうと、自分たちに税金のおこぼれが落ちるならそれでいいのだろう。

これほどの我欲を恥じも外聞もなく要求し続ける愚劣さ。

敦賀市、美浜町、高浜町、おおい町この4市町の名前を忘れないで下さい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「もんじゅへ」の税金投下は累積は10兆円超でっせ。1兆円でも驚きだけどね。それにしても地元自治体の根性は腐りきっていて腐臭甚だしい。
wonder
2016/09/22 08:13
10兆円か。バカバカしい。
廃炉は決まったけど、今度は廃炉にどれだけ金がかかるか。
山野草
2016/09/22 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
唖然とすること 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる