山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS イジメ・差別そして過労死  <センリョウ>

<<   作成日時 : 2016/10/20 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

青森の中学生のイジメ自殺。

沖縄では機動隊員が県民を「土人」と罵倒。

そして、電通に続いて、関電の過労死労災認定。


こんな話題がいつまで続くのかと、暗澹たる気分になります。

日本という国も進歩がない国ですね。

TVを見ていたら、「長時間労働は日本人の気風にも一因がある」と評論家。


さらに「災害が多い島国だから、長く働かないと生きていけない」とか。

こんな発言をするコメンテーターがTVに大きな面で出ている限り、日本から過労死はなくならないと思いました。

「浮世の馬鹿は起きて働く」
これが日本人の気風。


長時間労働は気風ではなく、企業の倫理。

島国や災害を根拠に持ち出すなどもっての外。

そう思いませんか。

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イジメ・差別そして過労死  <センリョウ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる