山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS スピード  <ホウズキ>

<<   作成日時 : 2016/10/05 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の音楽はテンポが速すぎて聴いていて疲れる。

TVのコマーシャルも何を宣伝しているのか良くわからないほど速い。

そのせいか、最近の若者や子供はやたら言葉を略しているようだ。


歌謡曲を聴いていると時代とともにテンポが速くなっているように思う。

しかし、それにも限度があるだろう。

早口言葉をまくし立てるような歌ばかりになったら、どうなるのかと思う。


人間の耳もそれに合わせて早聴き出来るようになるのだろう。

視覚障害者の耳はすごい。

メールを音声変換して聴いているが、常人には聞き分けられない。


きっと、毎日スピードのある曲を聴いていると、聴力が鍛えられ、聞き分け出来るようになるのだろう。

しかし、スピードと言うストレスに絶えず追い立てられるような生活は、どこかで壊れないだろうか。

世の中の音と言う音が早送りのテープレコーダーのようになったら、いやですね。


風の音、虫の音、小鳥のさえずり、それぐらいのスピードがいいかな。

音楽で言ったらピンクレディー・・・・あたりかな。


時計の針10年前に戻したい


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スピード  <ホウズキ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる