山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2016/10/09 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうは、雨の中を孫の運動会に行ってきた。

体育館の運動会でした。

二階の観覧席から見下ろしたせいで、頭痛。


遠近両用メガネには、遠くを見下ろして長時間見るのは無理と知りました。

運動会風景を見て感じたことは、パパママの高齢化。

20代前半はたぶん皆無。


我が家も似たようなものでしたが・・・・・。

もう1つ異様に思ったのは男女比。

髪の毛の短い子は男か女か分かりませんでしたが。


髪の毛の長い子(女子)が2対1ぐらいの割合で多い。

息子もビックリしていました。

帰宅して、年齢別人口比を調べて二度ビックリ。


人口統計では105対100で男の子が多いそうです。

さらに、受精時では、男の方が2倍以上。

男は着床率が悪く、流産・死産も多く、出産時比が1.05対1に。


60歳で男女は同じになり、それ以降女性が多くなる。

男って弱い生き物なんですね。

皆さん、亭主を大切にしてくださいよ、なんチャって・・・・


運動会ママさんそろって三十路超え

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる