山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 肺炎ワクチン  <寄せ植え>

<<   作成日時 : 2016/11/10 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

肺炎予防ワクチンの定期接種の対象者は65歳以上と思っていますか?

じつは、違います。

年度によります。学年と同じ区切り。


今年度は昭和26年4月2日から昭和27年4月1日生まれの人が対象。

昭和26年1月から4月1日の早生まれの方は4月1日でアウト。

だから、西田敏行のコマーシャル「65歳以上」はとんでもない間違い。


横浜市に問い合わせたところ、「あのコマーシャルを流しているのは企業です」

「コマーシャルが間違っていることを知っていますよね?」と聞いたら・・・

「間違ってます」。


「なぜ、間違っていることを承知で放置しているのですか?」

「現在企業に訂正を申し入れています」。

だって。ずいぶん長い間流れているコマーシャルですけどね。


現在は70歳以上5年区切り出ありますが、平成31年で廃止になるそうです。

今年65歳で受け損なった人はもう機会がない。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
肺炎ワクチン  <寄せ植え> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる