山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK受信料 <センリョウ>

<<   作成日時 : 2016/11/06 08:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わたしの勤務しているマンションはオートロック。

マンション入口のエントランスのドアは居住者が開けない限り、開かない。

エレベーターも同じだ。


居住者以外で入れるのは管理人だけ。

だから、水道・ガス・電気の検針人は、わたしがドアを開け、エレベータを呼ぶ。


新築マンションで入居が始まった頃、1人の居住者が心配顔で相談に来た。

「NHKの受信契約に来た。入れないといけないのか?」という。

「契約したくなかったら、入れなきゃいいでしょう」


そう答えたら安心したようす。

その後、そんな相談は一度もない。

しかし、いったい、どれだけの方が受信料の契約をしたのだろう、と思う。


自宅前で「ピンポン」しつこく粘られれば、うるさい。

契約する意思がなかったら、拒否は戸建より簡単だ。

まして、最近のNHKのつまらなさは格別。契約していても、解約したい。


オートロックのマンションは、その点「便利」だ。

戸建と、オートロックマンションの契約率を比べたら面白い結果が出るのではないか。

しかし、これも、一種の格差であり差別だ。


町内の入口にも検問所を設けたいね。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK受信料 <センリョウ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる