山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS トランプ勝利かな  <クロジクカリアス>

<<   作成日時 : 2016/11/09 13:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

13時現在、ほぼトランプが勝ったようですね。

じき結果は確定するでしょうが・・・・・・・。

日本のマスコミはなぜかクリントン派。


トランプが、日本に駐留米軍の費用を要求するからか?

クリントンが普通で、トランプが、極端だから?

クリントンを支持する理由をあまり聞きませんね。


「TPP」は両者反対ですが、クリントンは条件付。

きっと、選挙目当ての反対。

だから、安倍政権は、クリントンの勝利を前提にTPPの批准を急いだの・・・・・。


イギリスもアメリカも、国民が巨大な多国籍企業の支配を拒否したように見えます。

企業が国を選ぶ、そんなことを許したら、企業栄えて、国民は枯れますよ。

トランプが、公約どおりの政策を実行したら、安倍政権は又裂き状態。


片足は国際資本、片足は反国際資本に引っ張られる。

高みの見物と行きましょう。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私はあんまり、アメリカの髄蜩摎フ選は、分かりません!! あんまり、政治は詳しくないのでね〜!!(^_^;)今や、トランプさん、ヒラリ―さんと戦って居ますが、日本にとってゆうぎなのは、どっち何でしょうかね〜??日本に住んでいる私が気になりますね〜!! ど〜もすいません!!こんなコメントを出しまして〜!!(^_^;)
アラレちゃん
2016/11/09 13:50
反グローバリズムのトランプが勝利したというより排外主義のトランプが勝利したということかと思う。核兵器の発射ボタンを握ったトランプが第二のヒットラーにならない保証はない。クリントンも見事に「嫌な女」を演じていましたが。
wonder
2016/11/09 19:20
アメリカが、駐留米軍経費を20兆円も要求したら、税金が高くなるとか言ってる評論家もいるが、アメリカに出て行ってもいい機会だ。
核を持てと言ったら、アメリカの核の傘から離脱するいい機会。
どっちにしろ、日本の針路は日本が決めればいい。アメリカの顔色ばかり伺っているから、アタフタするのだと思う。
男女というより、ヒラリーは露骨に支配層の意思を代表していて、それが僕はいやだね。トランプも同じかな?しかし、同じなら、あれほどマスコミがトランプ叩きをしないという気もする。
山野草
2016/11/10 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランプ勝利かな  <クロジクカリアス> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる