山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液検査 <ユキワリソウ>

<<   作成日時 : 2017/01/11 13:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

三月に一度、血圧の薬をもらいに医者に行く。

その度に血液検査を受ける。

その一週間後、今度は癌の定期検査でまた血液検査がある。


無駄だと思うが、向こうも商売。言って止めるわけでもないので、何も言わない。

とはいえ、検査結果はそれなりに参考になる。

昨春の手術でだいぶんダメージを受けた身体が、ようやく術前の状態に回復したようだ。


鉄分など正常値の3分の1まで低下していた。

それが、今では手術前よりいい値。

50肩を除けば、体調もいい。


勤務先のマンションの階段を駆け上ってみたが、5階までは息が乱れなかった。

少しトレーニングを積めば、10階ぐらい駆け上ってもヘッチャラになりそうだ。

とはいえ、癌がどんな状態なのかやっぱり心配になる。


「癌」であることを知らず、今の体調なら、自分の人生に何の不安もないだろう。

知っているのと、まったく知らないのと・・・・・・。

どっちがいいのかなあ、と思います。


知っていると、やっぱりどこかで消極的になりますね。

かといって、突然、余命あと・・・・と言われるより、準備ができるか、と思ったり。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
血液検査 <ユキワリソウ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる