山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫁さんの再就職  <クリスマスローズ>

<<   作成日時 : 2017/01/19 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子の嫁さんから突然メールが来た。

日本橋にある旅行会社に就職が決まったと言う。

子ども達が小学校に入るまでは4時までのパートタイム。


「涙が出るほど嬉しい」と書いてあった。

プログラミングの経験もある。

日本・ニュージーランド・オーストラリアに留学、日・英・越 三ヵ国語もできる。


それでも、女性が結婚・出産して再就職するまでは時間がかかる。


半年前頃から近所のスーパーでレジのパートに就いていた。

英語のテストの添削などの内職もしていた。

順調なら、息子の家計も安定する。


「通勤ズボンに穴が空いたけど買う金がない」というので、あわてたこともある。

孫が元気で保育園に通ってくれれば、万事OKだ。

しかし、病気のとき応援に行くには「子供の国」は少し遠すぎる。


犬山の兄嫁は、よく狛江の娘の家に駆けつけていた。

それに比べたら、近いですけどね。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嫁さんの再就職  <クリスマスローズ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる