山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 模様替え  <フリージア>

<<   作成日時 : 2017/01/22 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

玄関を模様替えした。

ほとんど使わないものが、いつまでも置いてある。

そのくせ、必要なものを置くスペースがない。


思い切って、使わないものを捨て、必要なものを置くスペースを作った。

その方が便利に決まっている。

しかし、人間、一度作ったものをなかなか変えられない。


きのう届いた「年金者しんぶん」にそんな心情を詠んだ俳句が載っていた。

捨てられぬ昭和の性や春惜しむ  渡辺正一

新聞には「2016年の優秀作」とあった。


わたしに届いた機関紙部からの「お礼」の手紙には「年間最優作」と書いてあった。

変な言葉だと思ったが、誤記のようだ。

今日の1句

日本は何番目かなトランプさん

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
模様替え  <フリージア> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる