山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐藤愛子  <ハタザオ(俗称か?)>

<<   作成日時 : 2017/02/10 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

佐藤愛子著「90歳。何がめでたい」を読んだ。

佐藤愛子は知っていたが、彼女の本を読むのは初めて。

薦めたカミさんの姿がそのまま佐藤さんの姿にダブっている。


「佐藤さんのような立派な人もわたしと同じ」とカミサンは安心したのかな。

誰も歳をとれば同じだ。

「何がめでたい」と言いつつ、やっぱり、長生きを楽しんでいるようだ。


「ピンピンコロリ」が年寄りの理想。

しかし、「ピンピンコロリ」と逝った場合、「死因不明」で解剖されるらしい。

「ピンピンコロリ」を地でいった兄は、危機一髪、病院で死亡が確認さ、解剖は免れた。


死んだら、解剖されようとどうなろうと構わないが・・・・・。

最後の最後に周りに迷惑をかけるのが心苦しい。

わたしの場合、順調に行けば死因は「肺ガン」だから、その点は安心だけど。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐藤愛子  <ハタザオ(俗称か?)> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる