山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 文書保存期間1年未満  <シャガ>

<<   作成日時 : 2017/03/03 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中には、意味のない言葉がある。

「文書保存期間1年未満」もその1つ。

「1年未満」は「ザロ」も含むから、「文書保存期間なし」と同意語だ。


官僚はなぜ「文書保存期間なし」と言わないで「1年未満」と言うのか。

そういえば、さも、一定期間文章を保存していると国民が錯覚すると思っているのだろう。

国民もバカにされたものだ。


と言うわけで、都合の悪い記録は即日廃棄。

それを「隠蔽」と追及されると、「法に則り」と答える。

と言うわけで、「理財局長」は証拠がないのをいい事に、正々堂々国会で答弁している。


しかし、1年も経っていないなら、記録はなくとも「記憶」は残っているだろう。

「森友学園」理事長籠池から何か働きかけに政治家が・・・・?

何てったって東大出の秀才だ。1年前のことぐらい・・・・・。


答えは決まってる「記憶にありません」だ。

「記録」の廃棄は「1年未満」で合法。

「記憶」にないのは致し方ない。


かくして、森友学園は約14億の土地を1億円で手に入れる。

「教育勅語」を園児に暗誦させたら13億も儲かる。

あわてて弁明会見した鴻池議員は「教育勅語を暗誦させた」と籠池を誉めていた。


バカバカしい・・・・・・・・。

「教育勅語」12の徳目の最後は「一旦緩急アレバ義勇公ニ奉ジ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スベシ」

一言で言えば、「天皇のために死ね」だ。

今どき北朝鮮顔負けのこんな「勅語」にどれだけの意味があるのか。


北朝鮮にも「金日成」大学はあっても、「金正恩」小学校はないそうだ。

「安倍晋三記念小学校」には呆れる。

ここまで来ると、日本人は北朝鮮の個人崇拝をバカにできないね。


それをあの才媛アッキーは涙を流して喜んでいた。

「家庭内野党」が聞いて呆れる。

「バカ女房」丸出しだ。


アッキーが日本のファーストレディだって、ガク・・・・

「愛国」を騙る詐欺師に国民の財産を安く売っただけかな?

「常ニ国憲ヲ重シ国法ニ遵ヒ」ましょうね、アッキー。


ところでアッキー「国憲」が変わったの知ってる?

もう明治憲法じゃないからね・・・・・アッキー!!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
文書保存期間1年未満  <シャガ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる