山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪夢  <フウチソウ>

<<   作成日時 : 2017/03/06 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前のことになるが、NHKの「ガッテン」が謝罪したと言う記事を読んだ。

睡眠薬が血糖値を下げると言うのは誤解だったそうだ。

その記事に、睡眠薬の弊害として「悪夢を見る」あった。


最近よく悪夢を見るのは、ここずっと飲んでいる睡眠導入剤が原因か・・・・・・・・

気がつくと足元に雛がいて踏んでしまうといった夢で目が覚める。

はじめはよく眠れたが、このごろは、かえって悪夢で目が覚めて困る。


と言うことで、1週間ほど前から飲むのを止めた。

結果は良かったようだ。

夢も見ないし、寝つきも悪くない。


やっぱり、薬に頼るのはよくないですね。

夢見が良くなったら、現実世界で悪夢を見た。

きのうのコンペは最悪。


まさに悪夢のような試合だった・・・・・・・。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
睡眠導入剤は痴呆症を促進させるとのイギリス研究報告があるそうだ。医者から言われて止めたが、睡眠困難は最初の数日で済んだ。深い睡眠が血糖値を下げる効果がある、そのためには睡眠薬を!と推奨したのがまずかったですね。あちら立てればこちら立たず。
wonder
2017/03/06 22:57
詳しい説明ありがとう。

何はともかく、薬が1つ減った。先が永くもないから、認知症は気にしてなかったけど、飲まずに済めばそれが1番です。

山野草
2017/03/07 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪夢  <フウチソウ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる