山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許返納   <クリスマスローズ>

<<   作成日時 : 2017/03/09 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高齢者の免許返納が推奨されている。

逆行事故や、アクセル踏み間違え事故を考えると・・・・・。

しかし、認知症のテストはどうもいただけない。


今日は何月何日ですか?といった質問がある。

毎日が日曜日の年寄りは、そんなことはあまり気にならない。

何日でも何曜日でもいいのだ。


だからといって、それが分からないから認知機能に問題があるというのは違うと思う。

生活に必要のないものへの関心は薄れるのが当然。

毎日毎日、納期や締め切りに追われて生活している世代とは、関心が違う。


年齢ですらそうだ。

小学生で自分が何年か分からない子はまずいない。

しかし、この年になると、1歳ぐらいどうでもよくなる。


川柳の投稿のとき1歳としを間違えた。

あとで気づいて若返ったような気がした。

認知症のテストをするなら、年寄り向きのテストにして欲しいのだが・・・


それが認知症の始まりだよ、と言われちゃうかな?

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許返納   <クリスマスローズ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる