山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS フキ友  <バイモユリ>

<<   作成日時 : 2017/04/04 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ご主人に先立たれた近所の知り合いと「フキ友」になった。

急なことで落ち込んでいたので、お喋りにでもと誘った。

料理上手な彼女の話を聞いていたら、フキが好きだと言う。


早速、横の公園のフキを採ってきて上げた。

美味しかったか電話したらもうみんな食べちゃったからもっと欲しいと言う。

そこで、今度は誘って山菜採りに。


フキの葉も美味しいわよと言われたので、ジャコと煮てみた。

作り方もいろいろあるようで、今度はお互いの料理を交換することにした。

「フキ友ね」と彼女に言われた。


料理上手な知り合いが近くにできて嬉しい。

画像


アミガサユリと知り合いに教わった。和名ですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フキ友  <バイモユリ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる