山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 益城町のせっちゃん

<<   作成日時 : 2017/04/14 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

益城町のせっちゃんは7億円以上の金を男どもから投資詐欺で巻き上げ・・・・・。

30代のタイ人男性に入れあげていたそうです。

現地の警察に逮捕されたとき、「わたしも被害者」と言ったとか。

画像



「わたし何歳に見えますか?」のコマーシャルに登場しそうなせっちゃん。

せっかく騙して手に入れたお金をあらかた巻き上げられたのですから、

確かに加害者でもあり、被害者でも・・・・・。


しかし、同情する気にはなりませんね。

身から出た錆び
自業自得

どっかの国の復興大臣の言葉を借りれば、まさに「自己責任


しかし、復興大臣に「自己責任」と言われた原発事故自主避難者と益城町のせっちゃんを同列には・・・・。

復興大臣は「自己責任」を撤回していません。

その復興大臣を安倍首相は罷免しませんでした。


結局、安倍内閣にとって福島の避難者は益城町のせっちゃん並ですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
益城町のせっちゃん 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる