山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 命の洗濯  

<<   作成日時 : 2017/04/16 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、孫と公園に行ってきた。

夏日だとかで、日差しが強かった。

4時間ほど公園を駆けずり回って、カミさんの握ってくれたお握りを食べることにした。


1年生のリョウキくんは、持久力がある。

弁当のある駐車場に向かって、最後の500メートルほどをずっと駆けていた。

そのパワーにビックリした。


中学に入った兄は、バトミントン部で鍛えられている様子。

校庭10周、腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワット99回やったそうだ。

2ヶ月で8センチ背が伸びて、スマートになっていた。


さすがに、ぐったり疲れていたが、お弁当を食べると、またすぐ、滑り台に向かって駆けていった。

わたしは、薫風の中、桜吹雪の舞い散る桜の木下で昼寝した。

命の洗濯とは、こういうことを言うのだろうと思った。


四季の森公園を後にして中原街道に出ると、車がびくとも動かない。

ズーラシア動物園の駐車場が入りきらず、大渋滞を起こしていた。

わたしたちが公園に着いたのは朝8時半。


皆さんが渋滞に四苦八苦しているのを横目に、わき道から帰宅した。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さんと公園で遊ぶ事で癒されますね。健やかな成長を願っております。
春の訪問者
2017/04/16 18:04
ありがとう。
山野草
2017/04/17 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
命の洗濯   山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる