山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴミの分別  <ヒメニッコウキスゲ>

<<   作成日時 : 2017/05/17 05:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近くに新しくゴミの収集場所ができた。

カラスの心配をしていたら、分別していないゴミが出た。

収集業者は分別違反は収集してくれない。


横浜市のゴミの仕分けは難しい。

理解していない人、誤解している人がいる。

知っていて無視する人もいる。


その対応もまた難しい。

無視している人と理解できない人の仕分けも厄介だ。

理解できない人には教えればいいが、無視する人には、道徳教育からするのだろうか。


そもそも、「犯人」探しが1番難しい。

あのアパートの若造だろうと、大体の目星はつく。

しかし、推測で犯人扱いできない。


ゴミを漁れば、ダイレクトメールの1通や2通出て来る。

しかし、ゴミ漁りはプライベート侵害などと問題になることもある。

一日監視するわけにもいかないし。


監視カメラでも設置するかな。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴミの分別  <ヒメニッコウキスゲ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる