山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS クチボソとエビ  <マツモトセンノウ>

<<   作成日時 : 2017/07/12 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クチボソとエビは共存できるか?

大きな問題があることが分かった。

それは、エビの脱皮だ。


脱皮したエビがその一時期、如何に身を守るか。

その解決手段として穴の開いた鉢を底に沈めた。

エビは侵入でき、クチボソにはやや入りにくいのではないか。


上手くエビの隠れ家になってくれると嬉しい。


先日、マンションの管理仲間と一杯やった。

その中に、クロメダカを飼育し、スミレの栽培を趣味にしている方を発見。

同好の士はどこにでもいるものだと思った。


おかげで話が弾み、久しぶりに泥酔。

翌朝、飲み代を支払った覚えがないのでリーダーに電話した。

ところが、「わたしも覚えていない」という。


ならば、駅まで送ってきてくれた同僚に、と電話すると・・・・。

「僕も今朝、リーダーに電話した」という。

さては、元リーダーの方かと電話。


ようやく、一次会の残金で済んだことが分かった。

年取ったら、飲みすぎはいけませんね。フー

それにしても、どこをどう帰宅したのか、サラリーマンの帰趨本能は偉大だ。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クチボソとエビ  <マツモトセンノウ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる