山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5原則  <ハナセキショウ>

<<   作成日時 : 2017/08/04 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも綺麗な家の5原則だそうです。

1. 「整理整頓」と「清潔」を使い分ける。

2. 整理整頓は、日々の習慣

3. 動きながら掃除する

4. あまり物を買わない

5. 「とりあえずつっこむ引き出し」がある



娘の家のハウスキーパーをやっていつも感じることです。


使ったものを片付ける習慣がない。

物が溢れている。

引き出しという引き出しが一杯。


我が家は、使わないものはほぼ捨てました。

捨てすぎて、使えたはずのカーテンがなくなり、カミサンから大目玉。

最近も、なぜタオルケットがないのか詰問された。


「何でもかんでも捨てるんだから


どんなに叱られてもわたしはめげません。

まだまだ捨てて良さそうなものをアチコチに見かけます。

着ない衣服、読まない本、使わない道具、壊れた器具・・・・・・。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5原則  <ハナセキショウ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる