山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トリクルダウン」   <絵手紙>

<<   作成日時 : 2014/11/26 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の流行語にノミネートされた「トリクルダウン」をご存知ですか?

「富める者が富めば、貧しい者にも自然に富が滴り落ちる」と言う話。

アベノミクスは「トリクルダウン」で、大企業が儲ければ、賃金が上がる。


しかし、トリクルダウンは真っ赤なウソでした。残念!!

現実は真逆。

貧しいものが増えた分、富めるものの富が増える。


みなさん、そう思いませんか。それが日本の現実。

賃金15カ月減・ワーキングプア30万人増><富裕層過去最大・内部留保13兆円増

だから、富める者をもっと富ませたら、貧困はもっと深刻になります。


「トリクルダウン」なんて、金持ちが考え出した、金持ちのための、理論ですね。

「新語・流行語」に惑わされることなく、単純明快にいきましょう。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「トリクルダウン」   <絵手紙> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる