山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 成分無調整牛乳  <絵手紙>

<<   作成日時 : 2014/11/29 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなグラフがあった。ご参考に。

ちょっと小さいけど、クリックすると大きくなります。

赤い線が自民党の衆院での議席占有率。青い線が絶対得票率(得票総数/有権者数)です。

画像



我が家は、牛乳は飲まない。

自家製ヨーグルトに利用している。

だから、脂肪分が少なく、ヨーグルトの出来ない成分調整牛乳は利用しない。

だから買うのは、成分無調整牛乳だけ。


ところが、たまに、間違って、成分調整牛乳を買ってしまう。

先日は2本も買ってしまった。


表示に誤りはない。が、なんとも分りづらい表示だ

「成分調整牛乳」 「成分無調整牛乳」

どっちでもいい人は、気にならないかもしれないが、紛らわしい。

牛乳は「成分無調整牛乳」だけ。

それ以外は名前を変えて欲しい。「生乳」と「調整乳」とかね。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成分無調整牛乳  <絵手紙> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる