山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 大晦日  <絵手紙>

<<   作成日時 : 2014/12/31 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう大晦日になってしまいました。

きのうは、少し買出し。あまりの値上げに、音を上げて退散。

今日は、わたしは天職の掃除。カミさんは得意の料理を少々。


娘の方はインフル。息子の方はノロ。孫軍団は壊滅状態。

静かなお正月が迎えられそうです。


ただ、天候が心配。朝は晴れ上がっていますが、夕方から雨とか。

来年は、元旦早々大荒れの予報です。

天気だけでなく、世の中の動きもどうなることか。


政府は原発の再稼働をどんどん進めるようですね。

しかし、本当に大丈夫なんでしょうか。


先日、年輪測定法についての特集番組の録画を観ました。

8世紀と10世紀に2度、通常の太陽大爆発のさらに20倍もの放射線異常が発生していたようです。

もしも、現代社会にそのような現象が発生するとどうなるか。

地球上の高圧線などはすべて破壊される危険があると言っていました。


近代文明がまだ遭遇したこともない未知の危険が存在しているようです。

現代社会は、大方修復可能です。

修復の出来ないのが原発。危険が多すぎます。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大晦日  <絵手紙> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる