山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 天敵  <オキザリス・白>

<<   作成日時 : 2014/12/07 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鹿が増えすぎて困っているようですね。

肥満のキツネの赤ちゃんの写真です。

画像


丸々と太って、これでもキツネ。顔だけがキツネ顔ですね。

原因は、鹿の死体が沢山あるための食べ過ぎだそうです。


そんなに鹿が増えた原因は、天敵オオカミの絶滅。

様々な対策が考えられているようですが、その一つがオオカミの復活だそうです。

復活と言っても、絶滅した日本オオカミは復活できません。

外国種を導入するという復活作戦です。

アメリカではこの方法が成功したとか。


日本の動物の食物連鎖の頂点にいたのがオオカミ。

そのオオカミの絶滅が、草食動物、中でも鹿の大繁殖を招いたわけです。


日本の政治の社会でも、自民党が大繁殖しそうです。

一つの種の膨張は、百害あって一利なし。

この際、自民党の天敵を増やす方がいいようですね。

さて、どの政党が天敵として働いてくれるでしょうか。

オキザリス 撮影2014年12月
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天敵  <オキザリス・白> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる