山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 大富豪の影に貧困あり <ショウジョウバカマ>

<<   作成日時 : 2015/03/03 05:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ユニクロの社長が日本で一番の富豪だそうです。


ユニクロの工場労働者が、それぞれの国で一番の高給取なら、納得できますが。

どうもその反対のようです。

彼のその富は、ユニクロの工場で働く人々の汗と涙を搾り取ったもの。

どんなに稼いでもいいけど、格差と貧困の上に富を築くのは、許せないですね。

ショウジョウバカマ 撮影2014年4月

画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
柳井社長の自宅は渋谷区大山、閑静な高級住宅街にある。自宅のゴルフ練習場の太い鉄柱とネットが周囲の瀟洒な建物の雰囲気をぶち壊している。彼の感性が如何に貧しいかがよくわかる。そういう小生の着衣の大半はユニクロではあります。
wonder
2015/03/03 07:52
右に同じ。下着からほぼユニクロ製。でも、最近、質が悪くなったようにも思いますね。柳井も気に入らないし、そろそろ、脱ユニクロかな。
山野草
2015/03/03 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
大富豪の影に貧困あり <ショウジョウバカマ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる