山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 無関心  <岩唐草>

<<   作成日時 : 2015/04/29 05:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝の出勤途上の出来事です。

急行待ちでホームに止まっている時、70歳前後の男性が、線路に転落。

急行の通過する線路ですから、一瞬驚きましたが、駅員が対応して無事救出。


転落した方は頭部から出血。

担架に横たわりホームを搬送されていきました。

ちょっとびっくりしましたが、何より驚いたのは、回りの乗客の無関心でした。


構内放送が事故を知らせ、駅員がホームを疾走し、担架が運ばれ・・・・・。

目の前のそんな事態に振り向こうともしない。

この無関心は、いったいどこから来るのでしょうか?


「慣れ」ですかネエ?

わたしは、窓側によって中から見ていました。

電車から出て、事故を覗きにいった人は、一人。


ほとんどが居眠りかスマホ。

プライベートなことに立ち入らないということでしょうか。

あなたもやっぱり無関心派ですか?

イワカラクサ 撮影 2015年4月
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無関心  <岩唐草> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる