山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏日  <スイセンノウ>

<<   作成日時 : 2015/05/28 05:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は曇り空でホッとしました。

5月から真夏日では、1年の半分が真夏日になりそうですね。

横浜は29℃だそうです。

家の中は涼しく、まだエアコンも扇風機も要りません。

とはいえ、表を歩くと、汗ダクダク。節子の散歩時間を遅らせないと。


雨が少ないせいか、今年は蚊があまりいません。

空梅雨かな?田植えが心配ですね。

今年は庭の草花がよく咲いてくれました。


春の花が終わって、第二段の初夏の花が真っ盛り。

ショウマ、日光キスゲ、京鹿の子、スイセンノウ、サラサウツギ。

昨年ほとんど咲かなかったショウマは、少し位置を移してあげたら、見事に咲きました。

スイセンノウ 撮影 2015年5月
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏日  <スイセンノウ> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる