山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 人工知能 (AI)  <百合>

<<   作成日時 : 2015/06/21 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コンピューターが記者に代わって記事を書き、医者に代わって診察し・・・・。

工場から事務所、機械的な分野からより知的な分野へその活躍の場を広げている。

4,50日あれば日本語も覚えるそうです。


スポーツでも企業決算でも、どんな文体の記事でも書る。

シェークスピアのような文体も可能。

まだ、感情のこもった文章を書くのは無理だそうです。

しかし、人間の知能を超えるのもそう遠くない、そんな時代に来ているそうです。


先端技術の動向に詳しいアナリストのスコット・ストロウン氏は「核兵器に似ているという人もいる。ただ、核兵器は特定の物質を管理することで規制できるが、AIはそうはいかない。AIの制御はSFではなく、リアルな課題になろうとしている」と指摘する。


こりゃまずい、とこの世から、コンピューターをなくしたら、もちろんこのブログさえ書けません。

別に書けなくてもいいか。

この間まで、こんなことが出来る時代が来るとは思いもしなかったんですから。


原子力に限らず、どんな科学技術にも表と裏、善と悪があります。

ユリ 撮影 2015年6月
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人工知能 (AI)  <百合> 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる