山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の5年

<<   作成日時 : 2015/09/17 06:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人が写真を送ってきました。

画像


1泊(山小屋)2日で南アルプスの仙丈ケ岳3033mに
登ってきました。天候、業務、月齢から昨日今日しかないと急遽決
めて一人で行ってきました。素晴らしい天気でしたが、足腰や息遣
いは筋トレにも関わらず進歩なく、つまづいた際に左足親指を打撲、
爪が紫色に。ただ、いつも吊ってしまう膝上内側の筋肉は大丈夫で
した。


これを快挙と言うべきか?暴挙と言うべきか?

家で待っていたカミさんの心配はいかばかりか。


こんなことを言っていると何も出来ないかもしれませんね。

親しいいダンス仲間にも、練習中突然の心筋梗塞でそのままご主人をなくした方がいます。

好きなことをして亡くなっても、それは本望。無駄に長生きするよりいいかも。


私の兄もそうでした。

晩年はやりたいことを満喫。ある朝、起きたらトイレで突然死。

心残りどころか、本人は自分が死んだことも気づかなかったでしょうと、医師が言ったそうです。


お年寄りの皆さん、人生の価値は最後の5年で決まるそうですよ。

最後の5年には、まだ早いか? そろそろか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の5年 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる