山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 糸ヨウジ

<<   作成日時 : 2015/09/02 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オリンピックは、連続白紙撤回。なんとも無様。

世界に向かって、日本のありのままの姿を紹介したようですね。




毎年年4回歯医者に通う。

そのお陰もあってか、まだ、喪失歯ゼロ。

神経を抜いた歯が1本。


「80歳で20本」は命があったら、維持できそう。

しかし、勝負はこれから。問題は歯槽膿漏ですね。

スキッパが多いので、医者に行くたびに、歯間ブラシを使うよう指導を受ける。


しかし、その歯間ブラシが高い。

10本400円もするのに、1回でアウトになる。

そこで糸ヨウジを使ってみた。


これが、難しい。糸を巻いた両手を口に突っ込み、よだれを垂らしながら、悪戦苦闘。

糸の縦横も分からなくなって、仕舞いには、アゴが疲れて心神喪失状態になる。

あまりに使いにくく、うんざりして捨てようと思ったが、鏡を観ながらやってみたら、何とかできた。


そうこうする内に、糸ヨウジを使わないと気持ちが悪くなってきた。

習慣とは恐ろしいものです。

きのうは、糸ヨウジを切らしたので、針箱の糸でやってみたら、十分代用できた。


皆さん、歯間ブラシは糸ヨウジに限ります。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
糸ヨウジ 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる