山野草の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 1億総活躍

<<   作成日時 : 2015/09/28 05:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は中秋の名月。

ご覧になりましたか。わたしは見ました。

今年はとくに大きかったようですね。「スーパームーン」と言うそうです。


安倍首相の記者会見は見ましたか?

わたしは、ちょこっと見ました。

「アベノミックスは第2ステージ」。またまた新「3本の矢」だそうです。


わたしはもう全然期待しませんね。

だいたい、最初の「3本の矢」はどこへ行ったのか。

「経済の好循環」で「物価が上がれば給料も上がる」はずが、上がったのは「物価」だけ。


今度は「1億総活躍」で介護離職ゼロを目指す。

この春、介護報酬を引き下げ、「施設から在宅」と政府は方針を打ち出したはず。

「在宅」で親を看ながら、「正社員」が無理なら「パート」にでも就け、と言うこと?


「活躍」する前に、介護疲れで倒れそう。

目新しいことを言えば、支持してくれるとでも思っているのか。

国民もなめられたものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アベの顔を見ることができるあなたは偉い!私には最早あの厚顔無恥で反知性のかたまりを直視できない。アベが映ったら間髪を入れずに自動的にチャンネルが切り替わるテレビが欲しい。
wonder
2015/09/28 07:16
まったく。あの方は、厚顔無恥の見本だね。
山野草
2015/09/29 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
1億総活躍 山野草の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる